FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

こころの患い-12

誰でも手軽に出来る実験を通じて右脳の作用(超能力・霊能力とも言われる)を会得し、
宇宙の真実人間の本質を悟る対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので前の記述もご覧ください。

登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)

(^θ^) そげん
(方言解説:そんなに)いちいちボクらに聞かんでも、
      サッと教えてくれたっちゃ良
(よ)かやんね。
(^0_0^) それをするとナ、何行かで終ってしまうぢゃろーが?
(^θ^) 良
(よ)かやんね。
(^0_0^) それではブログにならんのぢゃ。
(^θ^) なして
(方言解説:どうして)ね?
(^0_0^) このブログは広く右脳の作用を知ってもらうのが目的ぢゃからナ、
      ひとつの物事でも、いろんな切り口からいろんな角度で切り込んで、
      読者の皆さんに万象を理解してもらわにゃならんのぢゃ。
(^θ^) ばってん、理屈っぽくならんね?
(^0_0^) では、こうするか?
      「右脳の作用というのが存在します。みなさん、早く気づきましょう。
       以上、終り」
      これでこのブログの目的は達したことになるから、
      読者の皆さんに今までお付き合いいただいたお礼を言ったら、
      このブログも今日で終わりぢゃナ。 
(*^_^*) ちょっと、それはあんまりしたことでしょう。
(^-^) そーだよ、ちー坊、何てこと言うんだい。
      終ってしまったら、僕らはゆう爺の話が聞けなくなるじゃないか。
(*^_^*) 右脳の作用だってもっと教えていただきたいわ。
(^0_0^) どーぢゃ、ちー坊、これでもまだ簡単に終らせたいか? 
(^θ^) 何も終らせようなんて誰も言いよらんやんね。
      そげん
(方言解説:そんなに)言わんちゃ良(よ)かろーもん。
(^0_0^) もともと、右脳の作用を実証する実験が主体のブログなんぢゃが、
      確かにちょっと実験から離れているきらいはあるナ。
(^θ^) そーだよ。
(^0_0^) 実験がなければ、理論で攻めるか体験談を集めるかになる。      
      体験は当事者が自分のブログに書くから、ここで紹介することもない。
      となると、理論と分析が中心にならざるを得んのぢゃ。
(^θ^) 分かったよ。
      んなら、憎悪は何に変るわけ?
(^0_0^) ワシが訊いとんぢゃ。
(^θ^) 分からんけん教えてよ。
(^0_0^) ゆー君とインちゃんはどーぢゃ?
(^-^)(*^_^*) 分かりません。
(^0_0^) そーか。
      憎悪が蓄積していくとナ、恨みに変わるんぢゃ。
(^-^) 相手を恨むようになるのですか?
(^0_0^) それが統合失調への順路ぢゃ。
(*^_^*) 違う場合もあるのですか?
(^0_0^) 絶無とは言わんが、皆無に近かろうナ。
(^-^) 思った通りにならないことを他人のせいにするのが始まりで、
      責任を転嫁したら不平不満が生まれて、不平不満は怒りに変り、
      怒りが憎悪になって、恨みに変わるのか。
(^0_0^) そう、それも一朝一夕にそうなるのではなく、
      長い時間をかけて自分の中に蓄積されてのことぢゃ。
(*^_^*) なんか、ネガティブエネルギーの塊みたい。
(^0_0^) まさにその通り。
      すべての病気はネガティブエネルギーが原因ぢゃ。
      統合失調といえど例外ではない。
(^-^) なぜ、ネガティブエネルギーを出したのか、なんだよね?

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-22(Sat)01:11 [編集]