FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

こころの患い-4

誰でも手軽に出来る実験を通じて右脳の作用(超能力・霊能力とも言われる)を会得し、
宇宙の真実人間の本質を悟る対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので前の記述もご覧ください。

登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)

(^0_0^) 自分の負担が軽くなった分は誰かが苦しむことになるから、
      和を重んじるあまり、自分が辛抱すればいいと思うわけヨ。
(^-^) 負担を分け合えばいいんじゃないですか?
(^0_0^) そーなんぢゃが、だいたい担当者に負担が来るようになっとる。
      君ら、2対8の法則ちゅーのを知っとるか?
(^θ^)(^-^)(*^_^*) 知りません。
(^0_0^) 成果の8割は2割の人が生み出しているというのヨ。
(^θ^) あとの8割の人は何しょっと
(方言解説:「しょっと」=「しているのですか」)
(^0_0^) いちおう仕事しとるんぢゃが、たいして役に立っとらんのヨ。
(^θ^) ンなら、辞めさせたっちゃ構わんとやろ?
(^0_0^) その8割を辞めさせたら居残った2割はどうなると思う?
(^θ^) 皆で成果を上げるから効率が良くなる?
(^0_0^) そー思うぢゃろ?
(^θ^) うん。
(^0_0^) ところが、居残った2割の中の8割が怠け出すんぢゃ。
      やっぱり2割の人間が8割の成果を出すようになる。
(^θ^) そげなと
(方言解説:そのようなこと)不公平じゃんね。
(^0_0^) それが人間、それが人生ぢゃ。
(^-^) ずーっと2割の人間を続けていたら大変ですね?
(^0_0^) そういう人らを世の人は成功者と呼ぶ。
(*^_^*) 成功者の仲間入りをするってたいへんなのですね?
(^0_0^) ぢゃから、成功者と言われる人は少ないのヨ。
(^θ^) 途中で2割の人の仲間入りが出来んよーになる人も居るわけよね?
(^0_0^) そういう人は8割の仲間入りぢゃナ。
(^-^) 8割に入りたくない人だっているわけでしょ?
(*^_^*) でも、2割には入れないのよね。
(^θ^) 2割には成れず8割には成りたくなし、か。
(^0_0^) たしかに、そういう人もいるわいナ。
(^-^) 自分の中でストレスを作るんじゃないかな?
(*^_^*) そうよね。
      頑張っているのに成果が出ないのですものね。
(^-^) それを誰も認めてくれないってのもストレスになるしね。
(^0_0^) なぜ認めてもらおうとせんのぢゃナ?
(^-^) 成果が上がってないから言えないでしょう。
(^0_0^) しかし、努力はしとるんぢゃろーが?
(^-^) そりゃそーですが・・・・・・・
(*^_^*) 成果を出してから言いなさいって言われそう。
(^0_0^) 成果が出たら言うのか?
(*^_^*) たぶん言わないでしょうね。
(^0_0^) なぜ?
(*^_^*) だって、恥ずかしいじゃないですか。
(^0_0^) 日本人ぢゃからノ。
(^θ^) 外国人なら恥ずかしくないわけ?
(^0_0^) 外国人は大声で成果をまくし立てるわいナ。
(^θ^) ふ~ん。
(^0_0^) 2割には入れん、かといって8割にはなりたくない。
      そういう人はどうすると思う?
(^θ^) 2割に入れるように頑張る?
(^0_0^) つまり、自分で仕事を背負い込むのよナ?
(^θ^) うん、そーなるね。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する