fc2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

右脳の味覚-6

誰でも手軽に出来る実験を通じて右脳の作用(超能力・霊能力とも言われる)を会得し、
宇宙の真実人間の本質を悟る対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので前の記述もご覧ください。

登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^0_0^) 理屈?
(^-^) あ、済みません。
      適切な言葉が思い浮かばなかったもので・・・・・・・・
(^0_0^) 理論的背景みたいなものが聞きたいのか?
(^-^) はい。
(^θ^) 理論理屈っていう言い方があるから、理屈だっていいんじゃないの?
(^0_0^) イカンとは言っとらん。
      ただノ、理屈の頭には「へ」を付けられやすいんぢゃ。
(*^_^*) アハハ。
(^θ^) インちゃん、何がおかしいの?
(*^_^*) だって、理屈の頭に「へ」を付けたら屁理屈になるじゃない。
(^θ^) そっか、ゆう爺は屁理屈って言われたくないんだ。
(^0_0^) 屁理屈呼ばわりされて喜ぶ人間は居るまいが。
(^θ^) そりゃまァ。
(^0_0^) ぢゃがノ、屁そのものが悪いわけではない。
(^θ^) 何がね、屁は臭
(くさ)かし下品かやんね。
(^0_0^) 「屁なりとてあだなるものと思うなよ、ブッという字は仏と書くなり」
(^θ^) 何それ?
(^0_0^) 狂歌ぢゃ。
(*^o^*) アハハハ・・・・・・・・可笑しい。
(^θ^) そんな可笑しい?
(*^o^*) だって、おならの音が仏様だなんて・・・・・・・・
(^0_0^) ちなみに、何で屁をおならと言うか知っているか?
(*^_^*) いいえ、知りません。
(^θ^) 奈良に関係ある?
(^0_0^) 奈良の人たちが怒るぞ。
(^θ^) 違うん?
(^0_0^) 大違いぢゃ。
(^θ^) ンなら何?
(^0_0^) 「お鳴らし」という女御言葉から来ているんぢゃ。
(^θ^) へ~!
(^0_0^) 何ぢゃそりゃ、シャレか?
(^θ^) うんにゃ、マジ感心したと。     
(^0_0^) そーか、ならいい。
(^-^) あのォ、ゆう爺、理論的背景は?
(^0_0^) おゥそうか、そーぢゃった、ついつい屁のような話になってしまったノ。
      要は右脳の作用ぢゃから、つまるところ波動なんぢゃ。
(^θ^) 屁も波動じゃろ。
      臭いも漂うし音も聞こえるけん。
(^-^) ちー坊、せっかく話が戻ったのに、混ぜ返さないでよ。
(^θ^) ゴメン。
(^0_0^) 意識は焦点を合わせた対象の波動を感知するのぢゃ。
(^-^) それは分かります。
(^0_0^) 意識は時間空間の制約を受けない。
(^-^) それも分かります。
(^0_0^) 意識の焦点を合わせた対象物は五官で感知しうる全ての波動を発しておる。
(^-^) はい。
(^0_0^) その中から「食」に関係する波動を取り込んでいるのヨ。
(^-^) 「食」の波動だけ取り入れるフィルターがあるのですか?
(^0_0^) フィルターを通すのではない。
      正確に表現すると、対象物の「食」に関する波動に意識の焦点を合わせたのぢゃ。
(^-^) なるほど。
(^0_0^) 意識が捉えた対象の波動は右脳に伝わる。
      それが左脳で味覚や触覚として復元されるのヨ。
(^-^) 分かりました。
(^0_0^) 納得いったかノ?
(^-^) はい。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する