FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

進化した星-5

誰でも手軽に出来る実験を通じて右脳の作用(超能力・霊能力とも言われる)を会得し、
宇宙の真実人間の本質を悟る対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので前の記述もご覧ください。

登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^θ^) 包丁は食材を切ってナンボて、ゆう爺は言うけどサ、
      もともと包丁は食材を切るための道具なんだから、
      そのために良く切れるように研いで何が悪いと?
(^0_0^) 研ぐのが悪いと言っているわけではない。
      使った包丁はちゃんと研いで手入れしておかなきゃならんし、
      身体も運動不足にならんようにちゃんと運動して健康を維持せにゃならん。
(^θ^) だったら他の包丁より良く切れても問題ないじゃん。
(^0_0^) 良く切れりゃそれでいい。
      比べるなと言っとるんぢゃ。
(^θ^) 比べにゃどの程度切れるか分からんちゃないと?
(^0_0^) 比べんだっちゃ切れ味が落ちたかどうかは使えば判るこっちゃろーが。
      道具ぢゃけんナ、自分にとって使いやすけりゃそれで良
(よ)か。
      他人の包丁と切れ味比べして何になるや。
(^θ^) そんなもんね?
(^0_0^) そんなもんぢゃ。
      運動競技でいうたらタイムレースみたいなものでしかない。
(^-^) タイムレースは良くないのですか?
(^0_0^) 100mを10秒0で走った、42.195Kmを2時間10分で走った、
      だからどーなのぢゃ、ということヨ。 
(^-^) すばらしいじゃないですか。
(^0_0^) ただ走っただけでしかない。
(*^_^*) いけないのですか?
(^0_0^) 走った目的は何なのか、ぢゃ。
      待っている人を早く安心させたいため早く着くよう速く走った、ならいい。
(^θ^) 「走れメロス」の世界だね。
(^0_0^) 物を早く届けるために速く走るのも「有り」ぢゃナ。     
(*^_^*) 江戸時代の飛脚ね。
(^-^) 野球の盗塁はどうなのでしょう?
(^0_0^) 何のため盗塁するのぢゃ?
(^-^) 点を入れやすくするためですよ。
(^0_0^) 点を入れてどうなる?
(^-^) 勝ちます。
(^0_0^) 勝ったらどうなる?
(^-^) 嬉しいです。
(^0_0^) 負けた相手は?
(^-^) そーか、未開に近い発展途上の星の行いなのか。
(^0_0^) 点数や記録を競い合うゲームは皆似たようなものぢゃ。
      進化した星の住人たちが喜んでやると思うか?
(^-^) やらないでしょうね、多分。
(^0_0^) 進化した星には体の性能を競う運動競技は無いのが納得できたかノ?
(^-^) はい。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する