FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

肘を曲げたら-4

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^0_0^) 反応が変化したら、止めていいぞ。
      暫く待ってから味見するといい。
(3人は手を戻した)
(^θ^) さっきはすぐ味見したよ。
      今度は何で暫く待つわけ?
(^0_0^) 3人とも、味変えは毎日やっとるんぢゃろ?
(^θ^)(^-^)(*^_^*) やってます。
(^0_0^) 肘は曲げずにやっとるんぢゃろ?
(^θ^)(^-^) ハイ。
(*^_^*) 私は少しだけ曲げてます。
      あ、腕や肩が辛くならないように、ホンの少しだけですよ。
(^0_0^) ま、それは伸ばしてるのと一緒ぢゃからナ。
      つまり、3人とも腕を伸ばして毎日味変えをしている。
      そーゆーことよナ?
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ハイ。
(^0_0^) とゆーことはそれなりに腕も上がっているわけヨ。
      ぢゃから、時間をあまり置かずに味見させたのぢゃ。
      ちゃんと変化していたろうが。
(^θ^) でも、インちゃんは変化が浅いって言ってたよ。
      もうちょっと置いておけばちゃんと変化したんじゃないの?
(^0_0^) イヤ、そうはならん。
(^θ^) なぜ?
(^0_0^) たしかに極僅かな変化の上乗せはあるが、
      「変った!」と言うほどの変化の違いにはならん。
(^-^) どうしてですか?
(^0_0^) 変化の進行速度が違うからぢゃ。
      それがベテランとそうでない人の差でもある。
(^-^) ベテランなら時間を置かなくてもいいのですか?
(^0_0^) ま、そーなのぢゃが、ひとくちにベテランといっても、
      いろんな分野、いろんな種類があるからノ、
      すべてにおいてベテランちゅーのは、まず無理よナ。
      味変えひとつとっても、変える対象、変える程度や量など、
      初めてやる人と慣れた人では差が出てくる。
(^-^) カルキの増減はベテランでも、元に戻すのは素人だ、と?
(^0_0^) 素人ちゅー言い方にはトゲを感じるが、
      ま、初めてやることに違いはない。
(*^_^*) だから、味見までに時間を置いたのですか?
(^0_0^) ま、そーゆーことぢゃ。
(^θ^) なんか、釈然としないなぁ。
(^0_0^) そうかもしれんナ。
      いずれ、これについては詳しく話すことがあると思う。
      手の感覚の意味するものとか、なぜ手の感覚なのか、とかナ。
      そのとき判る筈ぢゃ。
(^θ^) ふ~ん、そーなんだ。
(^0_0^) もう味見してもいいぢゃろ、確認してみなさい。
(3人はグラスを手に持って、水を口に含んだ)

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する