FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

右脳の聴覚

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^θ^) チェッ!
(^0_0^) ン、なんか言うたか?
(^θ^) なんも言うとりまっしぇん。
(^0_0^) 舌打ちしたろーが。
(^θ^) しとらんよ。
(^0_0^) いんや、たしかに聞こえた。
(*^_^*) 右脳の聴覚の訓練がまだ先と聞いて、思わず出たのだと思います。
      許してあげて下さい。
(^0_0^) インちゃんは優しいのォ。
(^θ^) インちゃんに免じて、右脳の聴覚の訓練をやろうよ。
(^0_0^) そんなにやってみたいか?
(^θ^) したいで~す。
(^0_0^) ゆー君とインちゃんもそうなのか?
(^-^)(*^_^*) ハイ。
(^0_0^) しゃーないのォ、ンなら初歩の初歩をちょっとだけだぞ。
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ありがとうございます。
(^0_0^) 断っておくが、右脳の触覚も視覚も少ししか開いてなかったら、
      聴こうとしても何も聴こえんかもしれんぞ。
(^θ^)(^-^)(*^_^*) 頑張りま~す!
(^0_0^) 何を頑張るのぢゃ?
(^-^) 聴くことを、です。
(^0_0^) 頑張って耳を澄ませたから聴こえるっちゅーものではない。
(^θ^) ンなら、どーすんの?
(^0_0^) いつでも何度でも言うが、宇宙エネルギーと一体化するんぢゃ。
(*^_^*) 一体化しておけば聴こえるのですか?
(^0_0^) たまに聴こえることもある、かもナ。
(^θ^) 「たまに」なの?
(^-^) いつでも聴こえるのではないのですか?
(^0_0^) 君らクラスではそんなものぢゃ。
(^θ^) なんで?
(^0_0^) 難しいと言うたろーが。
      聴きたい聴きたいと思っておったら、聴いちゃイカンものを聞く場合がある。
      危険なのぢゃ。
(^θ^) 危険て?
(^0_0^) 好からぬエネルギーがコンタクトを図ってきたりすることがあるのヨ。
(^θ^) 何それ?
(^0_0^) 憑依と言ったら判るか?
(^-^) エッ、憑依されるのですか!?
(^0_0^) その可能性はゼロではない。
(*^_^*) でも、宇宙エネルギーと一体化しておけば問題ないのでしょ?
(^0_0^) もちろんそれは必要条件ぢゃが、充分条件ではない。
(^-^) 何が充分条件なのですか?
(^0_0^) 宇宙エネルギーとの一体化ぢゃ。
(^-^) それって、必要条件だと言われたじゃないですか。
(^0_0^) 好からぬエネルギーから自分を護るため、
      宇宙エネルギーとの一体化が必要なのぢゃが、
      さらにより深く一体化することで右脳の聴覚が働き始めるのヨ。
(^-^) ・・・・・・・・・
(^0_0^) 1に一体化、2にも一体化で、自分が宇宙エネルギーそのものとなったとき、
      意識を向けたものの波動を聴覚的に感知することができるのぢゃ。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する