FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

オーラを観る練習

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(*^_^*) オーラを観る練習をするのですよね?
(^0_0^) そーぢゃヨ。
(*^_^*) 練習だけなのに宇宙エネルギーとの一体化をするのですか?
(^0_0^) 宇宙エネルギーとの一体化は常にやっておかなければならん。
      朝起きて夜眠るまで、と言うより、眠ってからも、ぢゃ。
      空気を呼吸し、ご飯を食べるように、宇宙エネルギーとの一体化は
      オギャーと生まれ、オダブツですと死ぬまでやり続けねばならん。
(^-^) 宇宙エネルギーとの一体化って、そんなに大事なことだったのですか?
(^0_0^) 人が人間の真性を体現するのに必要欠くべからざるものなのヨ。
      そーぢゃのォ・・・・・・誰かに親切を施すとするかナ?
(^-^) はい。
(^0_0^) 心に憐憫、共感、愛、労わり、同情、奉仕といった気持ちが湧き出た結果ぢゃろう?
(^-^) そうだと思います。
(^0_0^) その思いは宇宙エネルギーそのものか、
      もしくは宇宙エネルギーの波動に非常に近いエネルギーなのぢゃ。
      そういう心を持ち続けるのに不都合はあるまい?
(^-^) ハイ。
(^0_0^) なおかつ自分が宇宙エネルギーに満たされているときは周囲に好印象を与え、
      周囲に幸福感と安らぎのエネルギーを振り撒いているばかりでなく、
      自分自身をネガティブエネルギーの影響から防御しているのぢゃ。
      インちゃん、それでも練習だから宇宙エネルギーとの一体化はしないかね?
(*^_^*) いえ、します。 
      ちょっと聞いてみただけです。
(^0_0^) 宇宙エネルギーとの一体化は呼吸や食事と同じくらい大事なのに、
      ワシがわざわざ宇宙エネルギーとの一体化の必要性を説くのはナ、
      人が右脳の作用と共に宇宙エネルギーとの一体化を忘れているからなのぢゃ。
(^θ^) どうしてそんな大事なことを忘れるの?
(^0_0^) それを説き始めると人類の歴史から言わにゃならんから、
      いずれ時機を見て話そうと思う。
      とりあえず、宇宙エネルギーと一体化してオーラ視ぢゃ。
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ハイ。
(^0_0^) オーラ視の訓練法はいろいろあるみたいじゃが、
      ワシはワシ流のやり方でいくからノ。
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ハイ、お願いします。
(^0_0^) 最初に宇宙エネルギーとの一体化をする。
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ハイ。
(3人は宇宙エネルギーとの一体化を図り始めた)
(^0_0^) 自分が宇宙エネルギーに満たされていると感じたら、誰かを思い浮かべなさい。
      親兄弟、親戚、友人、知人、先生、近所の人、思い浮かべるのは誰でもいい。
(3人はそれぞれ誰かを思い浮かべた) 
(^0_0^) 思い浮かべた人が☆★さんだったら、「☆★さんの意識」と強く念じる。
(^θ^) あのォ、ゆう爺・・・・・・手は?
(^0_0^) 手は必要ない。
      手の反応は右脳の触覚ぢゃからナ。
      いま使うのは右脳の視覚なのぢゃ。
(^-^) 目で見るのですか?
(^0_0^) 君らの目は左脳の視覚用の目ぢゃ。
      右脳の視覚は肉眼を使うのではない。
     
つづく
(^θ^)(^0_0^)今日もクリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)今日も励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する