FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

宇宙エネルギーとの一体化

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^0_0^) 宇宙エネルギーと一体化するには
(^θ^) 宇宙の中心から宇宙エネルギーが光となって
(^-^) 自分に注がれているイメージをして
(*^_^*) 自分が宇宙エネルギーの光に満たされているイメージを持てばいい
(^0_0^) ということぢゃノ。
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ハイ。
(^0_0^) なぜ宇宙エネルギーとの一体化をやるかというと、
      自分に不都合なエネルギーの干渉を避けるためなのぢゃ。
      右脳の作用を使うときはあらゆるエネルギーに対して感性が開いている。
      無限にあるエネルギーの中には自分にとって不必要なエネルギーも存在する。
      それらから自分を護るため、宇宙エネルギーと一体化しておくのぢゃ。
(^-^) 自分に不必要なエネルギーって、具体的にどのようなものですか?
(^0_0^) 端的に言えばマイナスエネルギーよナ。
      人によっちゃネガティブエネルギーと言ったりもするがノ。
      怒り、嫉み、僻み、恨み、不平不満、愚痴、悪感情・・・・・・・
      ま、そーいったものと、それらが惹き起こした結果よノ。
(^θ^) 結果?
(^0_0^) マイナスエネルギーが何を惹き起こすか考えてみぃ。
(^θ^) 不快な気分?
(^0_0^) それだけか?
(*^_^*) 人間関係が悪くなりますよね?
(^0_0^) 他には?
(^-^) ストレスが発生するのではないですか?
(^0_0^) その結果、どーなる?
(^θ^) 心が暗く重くなる?
(^0_0^) そーぢゃノ、それから?
(^θ^)(^-^)(*^_^*) 分かりません。
(^0_0^) この世的には家庭不和、病気、経済的困窮、
      あの世的には悪霊化ぢゃ。
(*^_^*) それって、取り付くのですか?
(^0_0^) 同じ波動を持てばナ。
      それを防ぐため、宇宙エネルギーとの一体化イメージを持つのヨ。
      宇宙エネルギーはあらゆるものの始原エネルギーぢゃ。
      そこにあるのは全ての成長と発展に必要なエネルギーであり、
      人間本来の真性そのものでもある。
(^-^) 始原のエネルギーなら何でもあるのですよね?
(^0_0^) イヤ、そうではない。
      始原の宇宙エネルギーが回転の速度を落して次元を下げるとき、
      その次元に存在するものを生み出していくのヨ。
(^-^) ????
(^0_0^) いいかナ、暑いとき汗かくわナ?
(^-^) はい。
(^0_0^) ぢゃからとゆーて、始原エネルギーに汗があるわけではない。
      いずれ低次元で汗となる可能性のある高次元のエネルギーがあるだけぢゃ。
(^-^) あ、そーか、なるほど。
(^0_0^) 病気も不調和もエネルギーが次元を落としていったとき現れた現象なのぢゃ。
      しかし、エネルギーぢゃから波動でもある。
      波動は似通った他の波動に干渉するなどして影響を与える。
      そういうものの影響を受けたくなかったら、
      自分の意識を宇宙エネルギーで満たしておくことヨ。
      すなわち一体化ぢゃ。

つづく
(^0_0^)(^θ^)(^-^)(*^_^*) 皆様の御支援でランキングの定位置から抜け出せました。
     皆様の御支援と御声援に厚く御礼申し上げ、深く感謝致します。
     今日のクリックもよろしくお願い申し上げます。
           

           にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する