FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

憑依防止法

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^θ^) じゃ、何で霊の話となったら怪談みたいなものばっかりなの?
(^0_0^) そりゃ歌舞伎や小説の世界の話ぢゃ。
(^θ^) 実際は?
(^0_0^) 実際はそんなオドロオドロしいものばかりではない。
(*^_^*) でも、除霊ってありますよね?
(^0_0^) ないとは言わんがナ。
(*^_^*) アレって、不成仏霊なのでしょう?
(^0_0^) マァな。
(*^_^*) だったら怖いのではないですか?
(^0_0^) 怖いと思ったら取り合わないことヨ。
(*^_^*) え?
(^0_0^) 触らぬ神に祟り無しというぢゃろうが。
(*^_^*) ????
(^0_0^) 縁を持たぬようにすればいいのぢゃ。
(^-^) 向こうから取り付いてきたらどうするのですか?
(^0_0^) 摂りつかれるには取り付かれる理由があるのヨ。
      何もないところに突然取り付いてきたりすることはない。
(^θ^) そーなの?
(^0_0^) 類は類を呼ぶと言うぢゃろうが。
      波長同通の原理ぢゃ。
(^θ^) 不成仏霊と同じような波長だから取り付かれる、と?
(^0_0^) そーヨ。
      そもそも何で不成仏なのか考えてみぃ。
(^θ^) ????
(^0_0^) ヒントは意識の重さぢゃ。
(^θ^) アッ、これ!?
(^0_0^) そーヨ、思い出したか?
(^θ^) 心が暗く重いような気持ちでいると取り付かれやすいというわけ?
(^0_0^) 心が暗く重かったら、それに相応しいのが取り付く。
(^-^) 他にもあるのですか?
(^0_0^) 心の状態は無限ぢゃからノ、同調したものに取り付かれる。
(^-^) では、どうしたら取り付かれないのですか?
(^0_0^) 心を小さく重くしないことよナ。
      常に明るく楽しく元気にしておれば取り付かれることはない。
(^-^) 波長が合わないからですか?
(^0_0^) そーそー。
(*^_^*) ゆう爺は除霊もお出来になるのでしょう?
(^0_0^) サァ、どーかノ。
      憑依されている人は他の人から除霊してもらおうとせずに、
      自分の考え方の癖を見直して、心を明るく広く大きく持って、
      毎日を過ごしていけば自然と不成仏霊は離れていく。
(*^_^*) 不成仏霊が嫌う波動を持つということですね?
(^θ^) 毎日の生活態度が大事ということだよね?
(^0_0^) ま、そーゆーことぢゃノ。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックしない人は憑依されるかも ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)冗談ですよ↑でもクリックはしてね ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する