FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

実験に用意した飲料

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(翌日)
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ゆう爺、コンニチワー。
(^0_0^) おぅ、こんにちは。
      どうした? 3人そろって・・・・・・
(^θ^) イヤだなぁ、ゆー君もインちゃんも準備できたって言うから
      連れて来たんじゃないか。
(^0_0^) 準備・・・・・何の?
(^θ^) も~う! 遠隔の準備ッ。
(^0_0^) 遠隔の準備て・・・・・・、昨日の今日ぢゃぞ。
(^θ^) いいジャンね、2人とも早く実験してみたいって言うんだから。
(^0_0^) そーか、ンならやろうかいノ。 ま、お上がり。
(^-^)(*^_^*) ありがとうございます、お願いします。
(^0_0^) それでは、ちー坊、教えてあげなさい。
(^θ^) エッ、ボク?
(^0_0^) そーぢゃ、何か不都合でもあるか?
(^θ^) 不都合なんて・・・・・・別にないけど。
(^0_0^) では決まりぢゃ。
      ところで2人が準備してきた飲物は何か、ちー坊は聞いてるか?
(^θ^) 準備したってこと聞いただけで、
      何を準備したかまでは、まだ聞いてない。
(^0_0^) そーか、インちゃんは何を用意してきたんぢゃ?
(*^_^*) 私はいろいろです。
(^0_0^) いろいろ?
(*^_^*) ハイ、全部ジュースなのですけど、オレンジとアップル、
      ピーチ、パイン、それとミックスの5種類を。
(@_@;) 5種類! なんでまた5種類も?
(*^_^*) いろんなものにチャレンジした方がいいって言われたから。
(^θ^) 誰に?
(*^_^*) ゆう爺。 
(^θ^) いつ聞いたの?
(*^_^*) この日よ。
(^0_0^) ワッハハハ、たしかに何にでも使う練習をするのはいいことぢゃが、
      そーか、インちゃんはそこまでシビアに受け取ったか。
(*^_^*) いけなかったでしょうか?
(^0_0^) いや、一向に構わんよ。
      で、ゆー君は?
(^-^) 僕は牛乳を用意しました。
(◎o◎) ぎ、牛乳!?
(^-^) 駄目だった?
(^θ^) 駄目も何も・・・・・・牛乳の味変えなんか出来るのかな?
(^0_0^) 飲食物である限り味変えは可能ぢゃ。
      ただ、変化が判りやすいものと判りにくいものがあるのは確かぢゃナ。
(^-^) 牛乳はどうなのでしょう、変化が分かりにくいのですか?
(^0_0^) ゆー君はいろんな牛乳を飲み比べたことはあるかな?
(^-^) 意識して飲み比べたことはありませんが、
      同じ会社の牛乳でも銘柄が違えば濃さが違ったような気がします。
(^0_0^) では、濃さを変えれば変化の把握は可能ということぢゃノ。
(^θ^) なるほど、そーか。
(^0_0^) それではちー坊、始めなさい。
(^θ^) いいけど、インちゃんが用意したのはグラス10個だろ?
(*^_^*) そーよ。
(^θ^) ゆー君のグラスは2個だよね?
(^-^) うん。
(^θ^) ではサ、ゆう爺、インちゃんが10個全部変化させ終わるまで、
      ゆー君は待ってなきゃならないけど、いいの?
(^0_0^) なぜ、待つ必要がある?
      一緒にすればいいことぢゃろーが。
(^θ^) 一緒て、グラスの数が違うんだよ。
(^0_0^) だから何ぢゃ?
(^θ^) 最初の2個は一緒にできるけど、インちゃんの3個目から先は
      ゆー君は何もすることがないって言ってんの。
(^0_0^) なにアホなこと言うとるんぢゃ。
      インちゃんの3個目から先は、
      ゆー君は自分の牛乳を変え続ければいいことぢゃろーが。
(^θ^) えっ、1回変えてまた変えるわけ?
(^0_0^) より明瞭な変化を出すためぢゃ。
      濃いものはより濃く、薄いものはより薄くするのヨ。
(^θ^) そっか、分かった!
      じゃ始めるよ、2人ともいい?

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する