FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

未来を変える

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(*^_^*) どういう未来なのでしょう?
(^0_0^) そりゃどこに焦点を当てたかによる。
(*^_^*) 当てたい焦点を選ぶことって出来るのですか?
(^0_0^) もちろん出来る。
      何の彼の言うても所詮自分の意識ぢゃ、コントロールは充分可能ヨ。
(*^_^*) どうすればコントロールできますか?
(^0_0^) まず、自分が欲する未来を明確にイメージするのぢゃ。
      どうなりたいのかが判らねば次には進めんからノ。
(*^_^*) ハイ。
(^0_0^) 将来のビジョンが描けたら、
      それを達成するのに要する時間を考えてみるのぢゃ。
(*^_^*) 時間・・・・・・・ですか?
(^0_0^) 5年とか10年とか20年とか、おおよその期間ぢゃ。
(*^_^*) 分かりました。
(^0_0^) ひとつの例として、たとえば10年後の自分をイメージしたとしようか。
(^-^) その10年後って、今の自分の延長の10年後ではないのですよね?
(^0_0^) とーぜんぢゃ、意識の焦点を当て直した自分なのぢゃからノ。
(^-^) 今の自分を延長した10年後の未来じゃないのですね?
(^0_0^) 過去の単なる延長に過ぎない未来ではない世界の話をしとるんぢゃからノ。
(^-^) 宇宙って思ったことを実現させるのですよね?
(^0_0^) そーぢゃが?
(^-^) では、思えば未来は変わるのじゃないですか?
(^0_0^) ハハハ、それを言いたかったのか。
(^-^) はい。
(^0_0^) 思いによって現実を変えるためには思いの実践が大事なのぢゃ。
      顕在意識で一瞬思っただけでは何も変わらん。
      意識には慣性の法則に基ずく傾向性があってノ、
      一瞬思ったくらいでは慣性を変化させるパワーにはならん。
      思って継続して実行することで慣性を打ち破るパワーとなる。
      それが潜在意思に浸み込んだら、そのとき思いは実現するのヨ。
(^θ^) 顕在意識で思っただけでは変わらないのなら、
      実行に移した段階で変わり始めるってこと?
(^0_0^) その通り、実行した分だけ変化しているのぢゃ。
(^-^) 望みを達成せずに途中で諦めて止めた場合でも変わっているのですか?
(^0_0^) 途中で止めるまでの分だけ変わっちゃいるがナ、
      どうせやるなら最後までやって、
      自分の望む未来を手に入れた方がいいのではないか?
(^θ^) 未来は無限にあるんだよね?
(^0_0^) そーぢゃ。
(^θ^) 意識の焦点を変えるための実行をしなかった世界、
      少しだけ実行して止めちゃった世界、
      もうちょっと実行して止めた世界、
      さらに実行したけど止めた世界、
      もっと実行したけど一歩手前で止めた世界、
      実現するまで実行した世界、
      そういう世界が全部あるわけ?
(^0_0^) その通り、腕のいい占い師は相手の人物を観察して、
      まったく実行しないか、どの程度実行したら止めるか、
      実現するまでやり遂げるかを過去から判断しているのヨ。
(*^_^*) あのォ、将来のビジョンを実現する方法は・・・・?
(^0_0^) そーか、インちゃんはそれを聞きたいのよナ。
(*^_^*) ハイ。

つづく
(^θ^)(^0_0^)今日もクリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)いつも励ましていただき有難うございます ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する