FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

こころの患い-15

誰でも手軽に出来る実験を通じて右脳の作用(超能力・霊能力とも言われる)を会得し、
宇宙の真実人間の本質を悟る対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので前の記述もご覧ください。

登場人物  ちー坊(^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)

(^θ^) やっぱり。
(^0_0^) そーぢゃ。
      心の問題なんぢゃからノ、心の持ち方が大事なんぢゃ。
(*^_^*) でも、それが出来ないから病気になるんでしょ?
(^0_0^) そーよナ、これを続ければ病気になると判っていても、
      改めもせず、止めようともしない人間も多いからナ。
(^θ^) ンなら、放っておけっちゅーこと?
(^0_0^) いや、それを防ぐために皆がいろんな啓蒙をしよるんぢゃ。
(^θ^) どんなこと?
(^0_0^) 肺ガン予防のための禁煙キャンペーンとか、
      インフルエンザや食中毒を防ぐために手洗いやウガイの励行とか、
      いろいろあるぢゃろーが。
(^θ^) ばってん、統合失調よ。
      予防キャンペーンか何かあっと
(方言解説:「あっと」=「有るの」)
(^0_0^) 心の病ぢゃからノ、心を取り扱った分野があろーがナ。
(^-^) ひょっとして、精神世界関係の本やブログのことですか?
(^0_0^) まァな。
(*^_^*) でも、それって取捨選択しないといけないんでしょ?
(^0_0^) そーぢゃヨ。
      一般の病気でもそれくらいするぢゃろーが。
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ????
(^0_0^) お腹が痛い時には眼科や皮膚科じゃなく、内科に行くぢゃろーが。
      ちゃんと選択した結果ではないのか?
(^-^) それは常識として誰もが知っているからではないのですか?
(*^_^*) 精神世界関係の選択はまだ常識化していませんよ。
(^0_0^) ぢゃから今の世界があるのヨ。
(*^_^*) ハ?
(^0_0^) 精神世界関係で正しい理論の選択が常識化しとらんから、
      まだ愛と平和が行き渡ってない人類の現状があるんぢゃろーが。
(^-^) そうか、精神世界関係の取捨選択って本当に大事なんですね。
(^0_0^) 今ごろ気づいたのか?
(^-^) イイエ、前から分かってましたけど。
(^0_0^) そーぢゃろーノ、そーでなきゃワシが話してきた意味がない。
(^-^) はい。
(^θ^) で、混信しとらん時の心の持ち方はどうすればいいと?
(^0_0^) ナヌッ!?
      お前はワシが今までお前達相手に実験もし、
      話もしてきたことがまだ判っとらんのか?
(*^_^*) ゆう爺、違いますよ。
      ちー坊は自分は分かっているんだけど、
      読者に対しての説明をしてほしいって言っているんですよ。
(^0_0^) いままで説明してきた右脳の作用をもう一度話せってか?
(^θ^) 良
(よ)かやんね。(方言解説:いいではないですか)
(^0_0^) ふ~む、ぼちぼち年末年始の休みに入る人も多かろうから、
      暇なときにでも過去記事を読んでもらうちゅーのではイカンか?
(*^_^*) それって、不親切なんじゃありません?
(^0_0^) そーゆーな。
      歳が明けたらまた違う切り口で右脳の作用の話をしていこうワイ。
(^θ^) なら、今年はこれで終わり?
(^0_0^) 大掃除もせなん
(方言解説:「せなん」=「しなければならない」)し、
      買出しもせなん
(方言解説:「せなん」=「しなければならない」)
      ワシも忙しいんぢゃから、それで勘弁してくれ。
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ハ~イ、分かりました。 

つづく

(^0_0^) (^θ^)(^-^)(*^_^*) 一年間お付き合いいただき有難うございました。
                   みなさま良いお年をお迎え下さい。

ポチはネットのお歳暮 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 

  

             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

スポンサーサイト

PageTop

こころの患い-14

誰でも手軽に出来る実験を通じて右脳の作用(超能力・霊能力とも言われる)を会得し、
宇宙の真実人間の本質を悟る対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので前の記述もご覧ください。

登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)

(^0_0^) どーなると思う?
(^θ^) ボクが訊いとるとやんね。
(^-^) 地獄霊や悪霊に身体を乗っ取られるんですか?
(*^_^*) エクソシスト?
(^0_0^) 病気の症状にもいろいろあるように、
      霊現象にもいろいろある。
      映画のエクソシストみたいなのも無いとは言わんが、
      日本では数的には少ないみたいぢゃノ。
(^θ^) どんなのが多かとね?
(^0_0^) 人格が統合できんのぢゃからナ、
      多重人格的な要素が多くなるぢゃろーナ。
(^θ^) ふ~ん。
(^-^) 乗っ取られるんですね?
(^0_0^) 夜更けにラジオを聞いていると、
      周波数が近い局の電波が重なって、
      聞きたい局の放送が聞きにくかったりすることもあるし、
      最近はあんまり聞かんが、昔は結構電話が混信したもんぢゃ。
(^θ^) 電話の混信て何?
(^0_0^) ちー坊は通話中に混信した経験はないのか?
(^θ^) 無
(な)かよ。
(^0_0^) そーか。
      通話中にぢゃナ、他の回線の話が入ってくるのヨ。
      どうかしたら、通話相手の声より混信の声が大きかったりする。 
(^θ^) へ~。
(^0_0^) ぢゃからと言うて、ラジオや電話が乗っ取られたわけではなかろ?
(^-^) じゃ、多重人格って何なんですか?
(^0_0^) 周波数帯が重なることから来る混信ぢゃ。
      ま、周囲の人から見りゃ、突然性格が変るんぢゃから、
      乗っ取られたと映っても仕方ないことではあるがノ。 
(^θ^) エネルギー的にはどげんなっと?
      
(方言解説:「どげんなっと?」=「どのようになるのですか?」) 
(^0_0^) 恨みの波長が強くて本来の個性を発揮できんのぢゃ。
(*^_^*) 恨みは個性に含まれないのですか?
(^0_0^) 恨みちゅーのはくっついた汚れみたいなものぢゃ。
      インちゃんの手には個性があるわナ?
(*^_^*) 手の個性ですか?
(^0_0^) 大きさ、形、皮膚の色、指の長さ、爪の形などぢゃ。
(*^_^*) そうですね、誰かと完全に同じじゃないですからね。
(^0_0^) それが個性ぢゃ。
      何か作業をして手が汚れたとするか。
      手に付いた汚れは個性なのか?
(*^_^*) いいえ、違います。
      汚れは洗えば落ちますけど、個性は洗っても落ちません。
(^0_0^) そーぢゃ。
      もともと自分が発したエネルギーではあるが、
      思い通りにならないことに対する心の持ちようが形を変えて、
      何度も変化していき、ついには恨みの念になったのぢゃ。
      ここまでくると、もはやゴミ以下の汚れでしかない。
      個性とは何の関係もなくなっている。
(*^_^*) 分かりました。
(^0_0^) 結局ナ、自分の恨みの波長と他の恨みの波長が混信して、
      他の恨みが自分の言動として現れるのヨ。
      いわば、ゴミがくっついて汚れただけぢゃ。
(^-^) その汚れは取れるのですか?
(^0_0^) 汚れはちゃんと洗えば落ちる。   
      心配することは無い。
(^θ^) 洗うって、具体的にはどうするわけ?
(^0_0^) 四六時中混信しとるわけではないからノ。
      混信してない時のありようが大事になってくる。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop