FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

水子供養-6

誰でも手軽に出来る実験を通じて右脳の作用(超能力・霊能力とも言われる)を会得し、
宇宙の真実人間の本質を悟る対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので前の記述もご覧ください。

登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^-^) つまり、水子供養という儀式や行為は必要ないのですね?
(^0_0^) いや、そう言ってしまうとまた勘違いが発生する。
      流産児の意識に詫びて、二度と堕胎しないと決意するのは儀式でもあるし、
      マイナスエネルギーを出さないのは行動でもある。
(^-^) 何かの宗教的行為や供養料を払ったりするのは無用と言いたかったのですが。
(^0_0^) うん、それなら、そのとおりぢゃ。
(^θ^) 水子供養をやってる人は騙されているわけ?
(^0_0^) 騙されている人もいようし、自己満足のためにやっている人もいようナ。
(*^_^*) そのような人たちはどうすればいいのですか?
(^0_0^) 正しい水子供養をすることぢゃノ。
(^θ^) 正しい水子供養て、水子供養は必要ないって言ったばかりじゃん。
(^0_0^) 間違った水子供養はするなと言ったのぢゃ。
      正しい水子供養ならやって悪いことはない。
      というより、進んでやるべきヨ。
(^θ^) ハァ?!
(^-^) 水子の正体は自分が出したマイナスエネルギーなのでしょう?
(^0_0^) ワシが言うた「正しい水子供養」の「水子」は流産児の意識の意味ぢゃ。
      流産児の意識に対して正しい行いをしなさいということヨ。
(^θ^)(^-^)(*^_^*) ????
(^0_0^) 親の気持ちや立場は子を持ってみなきゃ判らんがナ、
      君らは親の気持ちは判らんでも子の気持ちなら判るぢゃろ?
(^-^) そらマァ親の子供ですから。
(^0_0^) 学校を卒業したら親元から通勤したかったとするわナ?
(^θ^) 何の話?
(^0_0^) 正しい水子供養の例え話ぢゃ。
(^θ^) ふ~ん、そう。
(^0_0^) 親も子も同じ家に住んで、子供は親の家から通勤したかった。
      それが子供の強い希望でもあった。
      しかし、通勤可能範囲に勤め口がなかったらどうする?
(^-^) 就職浪人して専門学校に行きます。
(*^_^*) 家事手伝い。
(^θ^) 親元を離れて就職する?
(^0_0^) 就職浪人や専門学校、家事手伝いは無しぢゃ。
(*^_^*) どうしてですか?
(^0_0^) そういう設定だからぢゃ。
(*^_^*) そうですか。
(^-^) では、ちー坊が言ったみたいに遠くの就職先に行くしかないですよね。
(^0_0^) そうよナ、その場合親はどのような気持ちになると思うかナ?
(^θ^) 寂しくなる?
(^-^) 辛いんじゃないでしょうか?
      子供の希望を叶えさせてやれなかったから。
(^0_0^) で、子供は泣く泣く親元を離れて、遠隔地の就職先に移って行った。
      子供としてはそこで仕事をするしかないわけぢゃ。
(*^_^*) 親はいたたまれないでしょうね。
(^0_0^) そういう形で子が巣立ってしまった親はどうするのがいいと思うかネ?
(*^_^*) 子供の安寧を祈るのではないでしょうか?
(^0_0^) 日々の生活の中では?
(*^_^*) は?
(^0_0^) どういう思いや行いをすると思うかネ?
(^θ^) 泣く?
(^0_0^) 母親はそうかもしれんナ。
(^θ^) 父親は?
(^0_0^) 寂しいのは一緒ぢゃろうが、自分自身が情けないかもしれんナ。
(^θ^) どして?
(^0_0^) 子の希望を叶えさすことが出来んかったからぢゃ。
(*^_^*) それは母親だって同じだと思いますよ。
(^0_0^) そーぢゃノ、母親の方が父親より辛さが大きいかもしれんナ。
(^θ^) どーして?
(*^_^*) 水子供養の例え話なのよ、苦しむのは女性なのよ。
(^θ^) ・・・・・・・・
(^0_0^) 遠方に行った子供は親がどうあってほしいかナ?
      離れてしまった子を思って、四六時中、嘆き悲しんでほしいかネ?
(^-^) あまり嘆いてばかりいられても・・・・・・
(^θ^) 元気に過ごしてほしいよね。
(^-^) 親が明るく元気に暮らしていると子供も安心だよね。
(*^_^*) でも、たまには子供のことを思い出してほしいわ。
(^θ^) 思い出しても自分にマイナスになるような思いは持ってほしくないよね。
(*^_^*) うん、そー。
(^0_0^) 結論が出たようぢゃノ。
(^θ^) 結論?
(^-^) 遠隔地に行った子というのは流産児の意識で、親は堕胎したカップル。
      そーなのですよね?
(^0_0^) そのとおり。
(^-^) 子を堕ろしたからといって嘆き悲しんでばかりいてほしくない。
      たまには思い出してほしいけど、明るく元気に過ごしてほしい、
      それが流産児となった意識の思いなのですよね?
(^0_0^) そーゆーことぢゃ。
(^θ^) ゆう爺が儀式と言った「詫びて決意する」が、時々は思い出すに当たるわけ?
(^0_0^) そーそー、思い出してばっかり、
      つまり、詫びて決意するだけではイカンというこっちゃ。
      たまには詫びて決意することもするが、
      いつもは明るく元気に過ごしてプラスエネルギーに満たされてなきゃならん。
      それが水子に対する最大の供養なのぢゃ。      

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

スポンサーサイト



PageTop

水子供養-5

誰でも手軽に出来る実験を通じて右脳の作用(超能力・霊能力とも言われる)を会得し、
宇宙の真実人間の本質を悟る対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので前の記述もご覧ください。

登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^-^) この話は誤解を招きませんか?
(^0_0^) どーして?
(^-^) 祟るような水子の霊なんて無いのだから、
      何回妊娠中絶をしようと、マイナスエネルギーさえ出さなければ、
      体調や生活が悪くなることもないんだ、と思う人が出てきませんか?
(^0_0^) その心配は無用ぢゃナ?
(^-^) なぜですか?
(^0_0^) マイナスエネルギーを出す出さないは顕在意識の判断なのぢゃ。
      人間の意識には顕在意識と潜在意識があって、
      潜在意識にある想いを現実として自分が経験することになる。
      自分に宿った命を自分や相手の都合だけで何回も処分したらぢゃナ、
      潜在意識には多大なマイナスエネルギーが溜まっていく。
      いくら顕在意識でマイナスエネルギーを出さないようにしようとしても無駄なことヨ。
(^θ^) だったら救われないじゃない!?
(^0_0^) だから、胎児の霊に深く詫びて二度としないという決意が必要なのぢゃ。
      その上で、マイナスエネルギーを出さないようにすることで、
      初めて自分の健康や生活が良くなっていくのヨ。
      勝手に何回も中絶していいちゅーことではない。
(^θ^) 悪いことだと思っていなかったら?
(^0_0^) 中絶を悪いことだと思わんなら、てか?
(^θ^) うん。
(^0_0^) 程度の差はあっても罪悪感や申し訳なさは必ず感じるから、
      全然悪いと思わないちゅーことはなかろーが、
      ま、価値観が狂って、そうは感じなかった人がいたとするか。
(^θ^) うん。
(^0_0^) 悪いと知ってやる場合と悪いと気づかずやった場合の差よナ?
(^θ^) そーそー。
(^0_0^) 釈迦がナ、弟子の一人から質問されたらしいワ。
(^θ^) ハァ?
(^0_0^) お釈迦さんは知っとろーもん?
(^θ^) お釈迦さんくらい知っとるよ、仏教を始めた人じゃろーもん。
(^0_0^) その釈迦がぢゃナ、弟子から質問されたっちゅーんぢゃ。
(^θ^) 何ば
(方言解説:何を)訊かれたと?
(^0_0^) ちー坊がいま訊いたのと同じことを、ぢゃ。
(^θ^) 中絶が悪いと思わんでやったら、てことを訊いたわけ?
(^0_0^) いや、中絶に特化したわけぢゃのーて、一般的な話ぢゃ。
      とーぜん、その中には中絶も含まれとるがノ。
(^θ^) ふ~ん。
(^0_0^) 悪いと知ってやったときと悪いと気づかずやったときの差はあるか、
      という質問ぢゃ。
(*^_^*) お釈迦様はどう答えられたのですか?
(^0_0^) 焼け火箸の例えをしたそうぢゃ。
(*^_^*) 焼け火箸?
(^0_0^) 焼け火箸に触ったらどうなる?
(^θ^)(^-^)(*^_^*) 火傷します。
(^0_0^) 焼け火箸と知っていたら触るか?
(^θ^)(^-^)(*^_^*) 触りません。
(^0_0^) 焼け火箸と知らんかったら?
(^θ^)(^-^)(*^_^*) 触るかも。
(^0_0^) 知っていたら用心するが、知らんかったら無防備よナ?
(^θ^)(^-^)(*^_^*) はい。
(^0_0^) 釈迦が弟子に教えたのはそれぢゃ。
      知ってやる悪事と、気づかずにやる悪事の差、
      受ける傷は悪いと思わずにやった時の方が遥かに大きい。
      判ったか?
(^θ^) はい。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop