FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

意識は同時存在

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(*^_^*) ちー坊は分かるの?
(^θ^) いや、分かんない。
(^-^) 全てが意識なのだから、心臓や肝臓や腸だって意識なんだよ。
(^θ^) そりゃ、まぁ・・・・・・・
(^-^) だったら、そういったものにもオーラがあるわけじゃんか。
(^θ^) だから?
(^-^) オーラ視の訓練で、ゆう爺が「胃が悪いオーラ」だとか、
      「心臓が悪いオーラ」だとか言ったジャン。
      このことだったんだよ。
(^θ^) インちゃん、分かる?
(*^_^*) なんとなく。
(^-^) 僕たちはその人自身の意識に身体の意識が加わったものを感じている、
      ということなんだよ。
(^0_0^) その通りぢゃ。
      内臓は内臓で波動を出しているし、細胞は細胞で波動を出している。
      ワシらはそのすべてが合わさったものを感知しているんぢゃヨ。
(^θ^) でも、内臓は細胞から出来ているんだよ。
      内臓の波動と細胞の波動なんて同じようなものじゃないの?
(^0_0^) そう思うか?
(^θ^) だって、構成部品と形成品なんだよ。
(^0_0^) 形成品の意識は構成部品の意識の単なる合計ではない。
      何かを形成する成分個々の意識と形成されたものの意識は違うのぢゃ。
(^θ^) ホント?
(^0_0^) では聞くが、ちー坊は自分の意識を持っているわナ?
(^θ^) 持ってるよ。
(^0_0^) その意識は細胞1個1個の意識の総和なのか?
(^θ^) ンなことない・・・・・・よーな気がするけど。
(^0_0^) じゃろーが。
      細胞の意識も臓器の意識も人間としての意識も同時に存在しとるんぢゃ。
      前にも話ししたろーがナ。
      確かに、健康なときは内臓や細胞の意識はあまり気にせず、
      その人の意識のオーラを観たり、意識の囁きを聞いたりすることが出来る。
      しかし、相手の体調が悪いときはそうはイカンのヨ。  
      ま、この話は初心者には難しいから先に延ばそう。
(*^_^*) 教えていただけないのですか?
(^0_0^) 何をぢゃ?
(*^_^*) 意識を聴覚的に感知する方法です。
(^0_0^) いずれ教えるが、右脳の触角や視覚が確立してからぢゃナ。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

スポンサーサイト



PageTop