FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

オーラ視の訓練-4

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^0_0^) 形と言うか輪郭と言うか、ま、感じた状態ぢゃナ。
      楕円とか真ん丸とか、角張っているとか、何かを感じるのヨ。
(*^_^*) 形も感じなければいけないのですか?
(^0_0^) 「いけない」ということはないが、
      形状を感じた読者の表現を助ける意味合いもあろうかと思ってナ。
(^θ^) オーラの形状って、誰でも感じるの?
(^0_0^) いや、形状を感じとれるのはごく一部の人ぢゃ。
(^θ^) 難しい?
(^0_0^) 感性の問題ぢゃからノ。
(^-^) 形が分かったら何か意味があるのですか?
(^0_0^) 相手の意識の動向が判るのぢゃ。
(^-^) ????
(^0_0^) 意識・・・・・・と言うより、この場合は心と言った方が理解しやすいかもしれんナ。
(^-^) 心・・・・・・ですか?
(^0_0^) エネルギーが人間の形態をとったときの意識を心と呼んだりする。
(^-^) それは何となく分かります。
(^0_0^) 心は意識ぢゃから波動に感応する。
      喜怒哀楽それぞれ感応する部分があると思ったらいい。
(^θ^) もともとエネルギーなんだろ?
(^0_0^) そーぢゃ。
(^θ^) エネルギーに、アレに感応する部分、コレに感応する部分なんてあるの?
(^0_0^) 感応というのは波動の共鳴現象なんぢゃ。
      粗い波動と密な波動では存在する位置が違うからナ、
      当然、共鳴する位置も違うのぢゃヨ。
(^-^) エネルギーはそういった組織配列をしているのですか?
(^0_0^) エネルギーにもいろんなものがあるぢゃろ?
      いま話しているのは人間の心を形成するエネルギーのことぢゃ。
      すべてのエネルギーがそうだというわけではない。
(^-^) 分かりました。
(^0_0^) で、感応している部分は活発に活動する。
      つまり、その部分はオーラが強かったり大きかったりするのぢゃ。
(*^_^*) だから意識の動向が分かるのですね?
(^0_0^) その通り。
(*^_^*) 基本的な形ってあるのですか?
(^0_0^) 純な心の形態は真ん丸い球ぢゃ。
      どこにも膨らみや窪みがない完全な球ぢゃナ。
(*^_^*) それが丸くなかったりするのですか?
(^0_0^) するというより、丸い状態が少ないくらいぢゃ。
(^θ^) そんなデコボコしてるの?
(^0_0^) しているナ。
(^θ^) どして?
(^0_0^) 自分の心を振り返ってみぃ。
      いつもいつも丸い心で過ごしているか?
(^θ^) いや、そー言われると・・・・・・・
(^0_0^) な、心に形や輪郭があるのが納得できるぢゃろ?
(^θ^) うん。
(^0_0^) しかし、初心者クラスの実習ではオーラの色と強弱が判かれば充分ぢゃ。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》


スポンサーサイト



PageTop