FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

憑依防止法

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^θ^) じゃ、何で霊の話となったら怪談みたいなものばっかりなの?
(^0_0^) そりゃ歌舞伎や小説の世界の話ぢゃ。
(^θ^) 実際は?
(^0_0^) 実際はそんなオドロオドロしいものばかりではない。
(*^_^*) でも、除霊ってありますよね?
(^0_0^) ないとは言わんがナ。
(*^_^*) アレって、不成仏霊なのでしょう?
(^0_0^) マァな。
(*^_^*) だったら怖いのではないですか?
(^0_0^) 怖いと思ったら取り合わないことヨ。
(*^_^*) え?
(^0_0^) 触らぬ神に祟り無しというぢゃろうが。
(*^_^*) ????
(^0_0^) 縁を持たぬようにすればいいのぢゃ。
(^-^) 向こうから取り付いてきたらどうするのですか?
(^0_0^) 摂りつかれるには取り付かれる理由があるのヨ。
      何もないところに突然取り付いてきたりすることはない。
(^θ^) そーなの?
(^0_0^) 類は類を呼ぶと言うぢゃろうが。
      波長同通の原理ぢゃ。
(^θ^) 不成仏霊と同じような波長だから取り付かれる、と?
(^0_0^) そーヨ。
      そもそも何で不成仏なのか考えてみぃ。
(^θ^) ????
(^0_0^) ヒントは意識の重さぢゃ。
(^θ^) アッ、これ!?
(^0_0^) そーヨ、思い出したか?
(^θ^) 心が暗く重いような気持ちでいると取り付かれやすいというわけ?
(^0_0^) 心が暗く重かったら、それに相応しいのが取り付く。
(^-^) 他にもあるのですか?
(^0_0^) 心の状態は無限ぢゃからノ、同調したものに取り付かれる。
(^-^) では、どうしたら取り付かれないのですか?
(^0_0^) 心を小さく重くしないことよナ。
      常に明るく楽しく元気にしておれば取り付かれることはない。
(^-^) 波長が合わないからですか?
(^0_0^) そーそー。
(*^_^*) ゆう爺は除霊もお出来になるのでしょう?
(^0_0^) サァ、どーかノ。
      憑依されている人は他の人から除霊してもらおうとせずに、
      自分の考え方の癖を見直して、心を明るく広く大きく持って、
      毎日を過ごしていけば自然と不成仏霊は離れていく。
(*^_^*) 不成仏霊が嫌う波動を持つということですね?
(^θ^) 毎日の生活態度が大事ということだよね?
(^0_0^) ま、そーゆーことぢゃノ。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックしない人は憑依されるかも ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)冗談ですよ↑でもクリックはしてね ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

スポンサーサイト



PageTop

男脳と女脳

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(*^_^*) いいですよ、話の矛先が変わっても。
      話題が広がるのは大歓迎です。
(^0_0^) インちゃんは良くても、他の2人がナ。
(^θ^) 何だよ、他の2人ってボクとゆー君のこと?
(^0_0^) 他に誰が居る?
(^θ^) 「インちゃんはいいけど、ボクとゆー君は駄目」って
      どーゆー意味なんだよ。
(^0_0^) 駄目ぢゃなんぞと言うちゃおらん。
(^θ^) でも、インちゃんはいいけど他の2人がって言ったジャン。
(^0_0^) そーゆー意味で言うたのではない。
(^θ^) じゃ、どーゆー意味よ。
(^0_0^) 男と女の違いぢゃ。
(^θ^) ????
(^0_0^) 男と女では脳の造りが違うんぢゃ。
(^-^) エエッ、男と女は中の造りも違うのですか?
(^0_0^) 違うからこそ男と女なのぢゃろうが。
(^-^) でも、心臓だって胃だって男も女も同じでしょう?
(^0_0^) では、君らは子が産めるか?
(^-^) 男なんだから産めやしませんよ。
(^0_0^) ということは同じではないということぢゃ。
(^-^) それは生殖の部分に限ってのことでしょう?
(^0_0^) 皮下脂肪の厚さも違うし、筋肉量も違うではないか。
      そもそも男と女では骨格からして違うのぢゃ。
      中に納まるものも当然違うわいナ。
(^θ^) ゆー君、ここはゆう爺の話を聞いてみようよ。
      男と女の脳ってどう違うの?
(^0_0^) 脳の中枢部を脳幹といってナ、右脳と左脳をつなぐ部位がある。
(^θ^) 脳幹でつながっているわけ?
(^0_0^) 脳梁と呼ばれる脳幹の一部で、ぢゃがナ。
      脳梁は男より女の方が太いのヨ。
(*^_^*) 大きいとどうなるのですか?
(^0_0^) 右脳と左脳の間の信号の通り道ぢゃからノ。
      狭い道より広い道の方がより多くのものを通す。
(^θ^) 右脳の信号をより多く受け取れるってこと?
(^0_0^) その通り。
(^-^) 女性の方が男性より霊感体質が多いっていうのは・・・・・?
(^0_0^) 脳梁の太さが大いに関係しておる。
(^-^) なるほど、それで・・・・・・・
(*^_^*) 私、霊感体質じゃないわよ。
(^-^) ホント?
(*^_^*) そーよ!
(^0_0^) 人間はノ、鈍い鋭いの差こそあれ、誰でも霊感体質なのぢゃ。
      その証拠に右脳の視覚が開ければ簡単に霊が見えるようになる。
(*^_^*) 怖い霊が多いのでしょう?
(^0_0^) あの世もこの世と一緒ぢゃ。
      お祭りを見たら楽しいが戦場を見たら怖くなる。
      要は意識の焦点をどこに当てるかぢゃ。
(*^_^*) でも、話を聞くと、何だかオドロオドロしたものばかりですよ。
(^0_0^) それはそうしたものを見るからそうなるのぢゃ。
      いいかナ、1本の花を見てみ。
      根や茎の部分では小さな生き物たちが烈しい生存競争をやっておる。             
      花弁だとて種子を拡散させるための誘惑素材に過ぎん。
      だから花は醜い生物なのか?
      そうではあるまい?
      好き好んで小さな生物の熾烈な生存競争を見ずとも、
      美しく咲いた花に心を和ませればそれでいいではないか。
      要は意識の焦点をどこに向けるかぢゃ。

つづく
(^θ^)(^0_0^)男脳はこちらをクリック ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)女脳はこちらをクリック ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop