FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

『仁』を見ました

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^-^) あのォ、ゆう爺?
(^0_0^) なんぢゃナ、ゆー君?
(^-^) テレビの話してもいいですか?
(^0_0^) 芸能人のゴシップネタ以外なら何でもいいぞ。
(*^_^*) アラ、ゆう爺は芸能界の話題は嫌いなのですか?
(^0_0^) 好き嫌い以前の問題ぢゃ。
      人がどーしたこーしたで騒ぐなんてのは覗き趣味以外の何ものでもない。
      下劣極まる性向よナ。
      そんなものはサッサと卒業せねばならん。
(*^_^*) ・・・・・・
(^-^) あのォ、ゆう爺、僕が言いたかったのはゴシップじゃないです。
      このまえ見た番組のことで、ちょっと聞いてみたいことがあったんです。
(^0_0^) そーか、どんなことぢゃナ?
(^-^) はい。医者が主人公のドラマなんですが、
      主人公が現代から江戸時代にタイムスリップするんですよ。
(^θ^) 医者が江戸時代にタイムスリップするって、
      それ、『JIN~仁~』じゃない?
(^-^) そーだよ。
(^0_0^) あぁ、アレか。アレならワシも見た。
(^-^) なら、話が早い。
      最後、パラレルワールドの話が出てくるでしょう?
      ホントにこの世界はパラレルワールドになっているんですか?
(^0_0^) テレビドラマと実際の世界を結び付けて考えるのはチト早計ぢゃが、
      確かにこの世界はパラレルワールドになっている。
(^-^) やっぱり・・・・・・
(^0_0^) この話は以前にしたことがなかったかナ?
(^θ^) いいジャン、ゆー君が聞きたがってるんだから。
      面白い話なら何回話したっていいじゃない。
(^0_0^) そーか、なら話してみるか。
      宇宙は無限・・・・・・・・これは判るナ?
(^-^) はい、何となく。
(^0_0^) 何となく、か。まぁいい。
      ゆー君は無限ということをどう思うナ?
(^-^) どう思うとは?
(^0_0^) 言葉の定義ぢゃ。
(^-^) そーですね、限りなく広く深く大きい・・・・・・ですか?
(^0_0^) 形而下的にはナ。
      形而上的にはどう定義する?
(^-^) ・・・・・・・・分かりません。
(^0_0^) インちゃんは判るかノ?
(*^_^*) 私も分かりません。
(^0_0^) ちー坊は?
(^θ^) 『何でもあり』なんじゃない?
(^0_0^) 流石はちー坊ぢゃ、よく覚えていたナ。
(^θ^) 何回か聞かされたよーな気がするよ。
(*^_^*) ちー坊って、いろいろ教えてもらっているのね。
(^θ^) そうでもないと思うよ。
(^0_0^) そーぢゃ。まだ2~3合目まで登った程度でしかない。
(^θ^) まだ2~3合目!?
(^0_0^) 3合目までまだ行ってないかもしれんノ。
(^θ^) ウェー、先は長いんだ!
(^0_0^) 当然! 
      人の能力も無限、右脳の作用もまた無限なんぢゃ。
      1つや2つのことが出来るようになったくらいで満足しちゃいかん。
(^θ^) は~い。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》


スポンサーサイト



PageTop

変化の根拠

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(*^_^*) 変化の度合いは時間に正比例するのではないのですか?
(^0_0^) 単なる化学変化や物理変化ではないからノ。
(^-^) どういう変化なのですか?
(^0_0^) 波動の変化ぢゃ。
(^-^) ハ?
(^0_0^) すべてはエネルギーぢゃろ?
(^-^) はい。
(^0_0^) エネルギーの形態は波動よナ?
(^-^) はい。
(^0_0^) エネルギーの波動が個性を表現する。
      甘ければ甘さの波動、酸っぱければ酸っぱさの波動、
      赤色なら赤色の波動、黄色なら黄色の波動を出しているのヨ。
(^-^) それは分かります。
(^0_0^) 異なった波動がぶつかれば新たな波動が発生する。
      しかし、波動のパワーが極端に違えば、
      弱い波動は強い波動に吸収されてしまう。
(^-^) 弱い波動を出していた物は強い波動を出す物に変化した、というわけですか?
(^0_0^) 観察者はそのように感じるだろうノ。
(*^_^*) 強い波動を出せる人ほど上手に変化させることができるのですね? 
(^0_0^) そういうことよナ。
      強い波動を出す、つまり宇宙エネルギーとの一体化の強さぢゃ。
(^-^) では、変化させたい対象を一旦宇宙エネルギーレベルに変えているのですか?
(^0_0^) よく気がついた。
      キャンバスに絵を描くために一旦白のキャンバスに変えるわけぢゃナ。
      始原の宇宙エネルギーには個性がない。
      無色透明ぢゃから次にどのような絵でも描ける。
      真っ白のキャンバスに赤い色を載せれば赤い模様ができるが、
      黄色が残っていれば赤と混ざってオレンジ色の模様になる。     
      つまり、「赤くなれ」と念じても完全な赤にはならんのぢゃ。
(*^_^*) それで宇宙エネルギーとの一体化が大事なのですね?
(^0_0^) そーぢゃヨ。
(*^_^*) キャンバスをより白いものにするために。
(^0_0^) そーそー。
(^θ^) キャンバスを白くして念じた色を載せると、
      載せた時点で模様は出来ているけど、
      念じた人と念じた内容によって変化が現われる時間が違ってくるのでしょ?
(^0_0^) そーぢゃ、ちー坊は判っているようじゃノ。
      時間の経過と変化の度合いの関係は人によって違ってくる。
(*^_^*) そうなのですか。
      じゃ、私も、ゆー君と同じ実験をしてみます。
(^0_0^) そーぢゃノ、何でもやってみることことぢゃ。
(*^_^*) ハイ。
      
つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》

PageTop