FC2ブログ

治癒院だより

身体の健康と心の癒しをお届けする治癒院のメッセージです

雲消しの手順-1

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(^θ^) 右脳の作用を使うときだけでいいの?
(^0_0^) 何がぢゃ?
(^θ^) 喜んで楽しく行うこと。
(^0_0^) 判りきったことを聞くでない。
      生活全般について喜んで楽しく何かを為すのは当たり前のことぢゃ。
(^-^) 僕たち喜んで楽しくやりますから、雲消しのやり方を教えてください。
(^0_0^) なら、ちー坊、教えてあげなさい。
(^θ^) ボクが?
(^0_0^) そーぢゃ、人に教えることが自分にとって最も効果的な勉強ぢゃと、
      いつも言い聞かせておるだろーがナ。
(^θ^) でも・・・・・・・
(^0_0^) デモもストライキもあるもんか。
(*^_^*) キャハハハ、おもしろ~い。
(^0_0^) を! おやじギャグが受けたか。
(*^_^*) そんな言い方初めて聞きました。
(^0_0^) 昔流行った言い回しなんぢゃが、近頃は言う人もおらんからナ。
(^-^) デモは分かりますが、ストライキってのは?
(^0_0^) ストなら判るか?
(^-^) あ、ストは知ってます。
(^0_0^) ストはストライキを略した言い方なんぢゃ。
(^-^) へ~、そうだったんですか。
      みんなでまとまって仕事を放棄するんでしょ?
(^0_0^) そういう言い方すると労働者が可哀想ぢゃ。
(^-^) 違うんですか?
(^0_0^) 違いはせんが法律で認められた労働者の権利でノ、
      日本語では同盟罷業というんぢゃ。
(^-^) ふ~ん、そーなんだ。
(^0_0^) そんなことより、ちー坊、早く雲消しの仕方を教えてやらんかい。
(^θ^) 分かりましたよ。
      え~っとネ、始めは花の寿命延ばしと一緒ね。
(^-^)(*^_^*) ????
(^θ^) 自分の波動を宇宙エネルギーに合わせるの。
(^-^) そーか、イメージだね?
(^θ^) そーそー、一体化したイメージを持つの。
(*^_^*) ちー坊、手はどうするの?
      お花のときは両手を前に倣えみたいに伸ばして、
      お花や花瓶が両方の掌の真ん中にくるようにしたけど、
      雲までは手も届かないでしょ?
(^θ^) 届かなくってもいいんだよ。
      自分の手の間に消したい雲があるってイメージするだけでいいの。
(^-^) イメージって、雲の形をイメージするの?
(^θ^) それでもいいんだけど、
      手の間に雲があるって思うだけでもいいんだって。
      ね、ゆう爺?
(^0_0^) それで充分ぢゃがナ、先先のことを考えると、
      雲の形をイメージした方がいいぢゃろうノ。
(*^_^*) でも、雲は消えるのでしょ?
(^0_0^) あぁ、消える。
(*^_^*) だったら形が変わっていくのじゃないですか?
(^0_0^) もちろん、雲が消えていくためには形状が変化する。
      手の間でも同じように変化していくイメージをするのヨ。
(*^_^*) では完全に消えるまで雲を見続けるのですね?
(^0_0^) もちろん。
      そーぢゃなきゃ雲の形状変化は判らんからナ。
(^θ^) 先先って言ったよね?
(^0_0^) あぁ、いずれ透視や霊視が出来るようになりたいんぢゃろ?
(^θ^) 折角、右脳の作用を勉強しているんだからね。
(^0_0^) そのための手順のひとつなのヨ。
      とにかく、あらゆることを通じてイメージ力を鍛えていくんぢゃ。
(^-^) イメージすると見えるようになるのですか?
(^0_0^) 宇宙エネルギーとの一体化を続けていくと、ナ。

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》


スポンサーサイト

PageTop

雲消しの心構え

対話形式の連載形態ブログです。
1話完結ではありませんので
前の記述ご覧ください
登場人物  ちー坊 (^θ^) 好奇心旺盛な紅顔の美少年(?)
        ゆー君(^-^) ちー坊の親友
        インちゃん(*^_^*) ちー坊のクラスメイト
        ゆう爺(^0_0^) 博学多識、厚顔の好々爺(笑)


(*^_^*) 違うのではないでしょうか・・・・・・多分。
(^0_0^) そう、違うよナ。
      では、どう違うのぢゃ?
(*^_^*) 分かりません。
(^0_0^) ゆー君とちー坊は?
(^-^) 分かりません。
(^θ^) ボクも。
(^0_0^) 感謝して楽しく喜んで食べるとぢゃナ、
      全身の細胞が活性化しているから最良の養分になる。
      反対に怒りや悲しみ、悔しさといった思いをもって食したら、
      養分どころか毒素になりやすいんぢゃ。
(^θ^) どうして?
(^0_0^) 波動は同調するからノ。
      怒り、悲しみ、悔しさといったマイナス感情は、ぢゃナ。
(^θ^) うん。
(^0_0^) 食材が持っている同じ波長の波動を引寄せるのヨ。
      身体はマイナス感情によって酵素分泌が抑制されているから、
      食物の消化吸収に最適な状態にはなっていない。
      そんなところにマイナス感情に同調した波動の食材を食べてみぃ。
      消化吸収が悪けりゃ老廃物として残るだけぢゃろうが。
      体内に取り残された老廃物は毒素を発生させる。
(^-^) 健康に影響があるのですか?
(^0_0^) モチのロンぢゃ。
      美容にも影響するし、ずっと続けば病気になってもおかしくはない。
(*^_^*) キャッ、美容にわるいのですか?!
(^0_0^) 肌の黒ずみ、くすみ、皮膚のつやの衰え、にきび、吹き出物、
      ありとあらゆるものの引き金になる。
(*^_^*) どうしたらいいのですか?
(^0_0^) 感謝し、喜んで、楽しく頂くことよナ。
(*^_^*) それだけでいいのですか?
(^0_0^) そーぢゃ。
      自分以外の個性として現われたエネルギーの形状を
      何かの理由で変える場合は感謝をしなければならん。      
(^θ^) 喜びと楽しさは?
(^0_0^) もちろん必要ぢゃ。
      それは自分が形状を変えた相手に贈るプラスエネルギーとなる。
(^-^) では、雲を消すときには喜んで楽しく行い、
      消えた雲に感謝をするといいのですね?
(^0_0^) その通りぢゃが、雲消しに限らず、
      右脳の作用を使うときは喜んで楽しく行うことが肝心ぢゃ。
(^-^) 分かりました。      

つづく
(^θ^)(^0_0^)クリックありがとうございます ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
(^-^)(*^_^*)よければ励ましのクリックを ⇒



             《《 前の記事 | この記事のトップ | 次の記事 》》


PageTop